TCUメール

TCU-Webメール

東京都市大学では、現在2種類のサービスを提供中です。ご利用したいサービスを選択して下さい。

※ 下記のURLはブラウザー上で利用できるサービスです。

Outlook on the web

Microsoft 365 サービスの1つで、OutlookをWeb上で利用できるサービスです。

TCUアカウント(※)を所有しているユーザーであればだれでも利用できるメールです。


教職員もOfficeメールがご利用できます。

  • 学生はOfficeMailのみですが、教職員はDeepMailとOfficeMail 両方が利用できます。
  • DeepMailの容量15GB、OfficeMailの容量は100GBです。
  • 但し、教職員用DeepMailは2026年8月に廃止予定

【注意】OfficeMailをメインに使う場合、DeepMailの残容量に気を付けてください。

*詳しくはメインをDeepMailからOfficeMailへ—注意点—をご覧ください。

DEEPMail(教職員のみ)

東京都市大学オリジナル メールサービスです。

TCUアカウント(※)を所有している教職員であればだれでも利用できるメールです。

【注意】
 学生はDEEPMailサービスを終了しました。(Outlookに統合されました)

なお、教職員は、2027年8月までDEEPMailが利用できます。

Deepメール利用方法

具体的な利用方法や設定については以下を参照してください。

Deepメール注意事項


利用可能な時間

24時間365日利用可能です。

動作環境・事前準備

パソコンやスマートフォンなどから、ブラウザーやメールソフトを使って利用することができます。なお、利用にあたってはTCUアカウントのユーザー名とパスワードが必要になりますので、まずは自分のTCUアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。

お問い合わせ

全学共通サービスです。
詳細については所属キャンパスの情報基盤センター までお問い合わせください。

関連リンク

ICTサービス

ICTサービス

PAGETOP
Copyright © 東京都市大学 情報基盤センター All Rights Reserved.
PAGE TOP