[学生]コースへの参加登録[webclass]

コース参加登録

 コース内の教材閲覧や課題提出するには、各コースに参加(登録)している必要があります。このページは各コースに自分で参加登録する方法です。

登録方法

1.時間割表の右下「コースの追加」ボタンをクリックします。


2.左上の「時間割」タブをクリックします。


3.登録したいコース(科目)が開講されている曜日・時限の を選択します。


4.その時間に開講されているコース(科目)のリストが表示されるので、その中から自分の受講するクラスのコースを選んでクリックします。


5.コース登録の確認画面が表示されたら「メンバーになる」 ボタンをクリックします。


補足1.

 他の曜日・時間を引き続きコース追加したい場合は、右上の「⌂WebClass」のリンクをクリックすると時間割が表示されます。1番から繰り返して登録してください。


補足2.

 5番の確認画面にパスワード入力が必要な場合があります。授業内で指示されたパスワードを入力し「メンバーになる」ボタンをクリックします。


補足3.

 コース登録を間違えた場合、以下のページを参照し一旦削除してください。削除した後、改めて1番から作業をしてください。


注意1.

 5番の画面で「メンバーになる」をクリックしただけでは、履修登録したことにはなりません。(あくまでもWebClassだけの登録です)。単位取得するためには、必ず「履修登録システム」へ登録(届出)する必要があります


注意2.

 履修登録の確認期間を終了した後は、履修情報が確定していますので、コース登録・削除はできません。


ICTサービス

ICTサービス

PAGETOP
Copyright © 東京都市大学 情報基盤センター All Rights Reserved.
PAGE TOP