MENU
メニューを飛ばす
ホーム
利用方法
ICTサービス
ネットワーク
ソフトウェア
情報セキュリティ
資格・規則・報告
TCUアカウント
パスワード管理
注意事項
規程・規則
報告書・発行物
窓口とサポート
Teamsチャットサポート
PCサポーター・ISA
情報基盤センター事務窓口
説明会
よくある質問
[学生]ログアウト方法[WebClass]
HOME
»
ICTサービス
»
[学生]授業支援システム(WebClass)
»
[学生]ログアウト方法[WebClass]
ログアウト
WebClassを終了する場合は教材一覧の画面に戻ってから、画面右上の をクリックします。
[学生]授業支援システム(WebClass)ページへ戻る
ICTサービス
[学生]授業支援システム(WebClass)
[学生]WebClassを初めて使う方へ
[学生]ログイン方法[WebClass]
[学生]ログアウト方法[WebClass]
[学生]コース参加状況の確認[webclass]
[学生]コースへの参加登録[webclass]
[学生]間違ったコースの削除方法[webclass]
[学生]教材(資料)の利用[webclass]
[学生]テスト(試験/自習)利用[webclass]
[学生]レポート(課題)提出 [webclass]
[学生]テスト(試験・自習)レポートの点数の確認 [webclass]
[学生]テスト(試験・自習)結果の確認 [webclass]
[学生]レポート提出の確認 [webclass]
[学生]出席の利用 [webclass]
[学生]掲示板(会議室)の利用 [webclass]
[学生]お知らせ・メッセージの利用 [webclass]
[教職員]授業支援システム(WebClass)
[教員]WebClassを初めて使うにあたって
[教員]ログイン方法[WebClass]
[教員][各期確認1]コース状況確認
[教員][各期確認2]履修登録前後メンバーの取り扱い
[教員][各期確認3]メンバー(学生)登録方法について
[教員]資料作成(WebClass)
[教員]レポート課題作成(WebClass)
[教員]テスト作成(WebClass)
[教員]アンケート作成(WebClass)
教員向け説明動画(WebClass)
出席確認システム(学生)
出席確認システム(教員)
Zoom(リモート授業)
遠隔デスクトップシステム
個人・授業用WWWサーバー
WinSCPの利用方法
ホームディレクトリ使用容量制限
特定のユーザーのみに公開(アクセスユーザーの制限)
WWWページを限られた範囲に公開(IPアドレス制限)
WWWの通信を暗号化する
プリンター利用
TCUメール
TCU-Webメールの利用
メールソフトの利用
Mac版Thunderbirdの設定
Becky!の設定
メール転送(教職員のみ)
メールデーターバックアップ
サーバ上でのウィルス駆除と分割メール
国外からのメールアクセス制限解除方法
SPAM 確認方法/メール救済/例外設定
TCU-Webメール セレクト
TCUメール(学生)
TCUストレージ
ネットワークドライブ/ディレクトリ
ネットワークドライブ接続方法
レポート提出、資料作成用ディレクトリについて
Xドライブ(Shared ディレクトリ)の違法利用の措置について
ホームディレクトリ(Zドライブ)について
緊急時システム
個人メールアドレスの登録
個人メールアドレスの変更、削除
個人メールアドレスの確認
共用WWWサーバー
CMS
所属別情報
学生向け情報
教員向け情報
職員向け情報
サービスリンク
ポータルサイト
Microsoft 365
WebClass(授業支援システム)
出席確認システム(Saai-Mas)
TCU-Webメール
セキュリティ自己点検
Annual Work for Our Security
学内リンク集
教育支援センター
シラバス検索
TCU-FORCE
図書館
東京都市大学TOPページ
検索
検索:
ICTサービス
[学生]授業支援システム(WebClass)
[学生]WebClassを初めて使う方へ
[学生]ログイン方法[WebClass]
[学生]ログアウト方法[WebClass]
[学生]コース参加状況の確認[webclass]
[学生]コースへの参加登録[webclass]
[学生]間違ったコースの削除方法[webclass]
[学生]教材(資料)の利用[webclass]
[学生]テスト(試験/自習)利用[webclass]
[学生]レポート(課題)提出 [webclass]
[学生]テスト(試験・自習)レポートの点数の確認 [webclass]
[学生]テスト(試験・自習)結果の確認 [webclass]
[学生]レポート提出の確認 [webclass]
[学生]出席の利用 [webclass]
[学生]掲示板(会議室)の利用 [webclass]
[学生]お知らせ・メッセージの利用 [webclass]
[教職員]授業支援システム(WebClass)
[教員]WebClassを初めて使うにあたって
[教員]ログイン方法[WebClass]
[教員][各期確認1]コース状況確認
[教員][各期確認2]履修登録前後メンバーの取り扱い
[教員][各期確認3]メンバー(学生)登録方法について
[教員]資料作成(WebClass)
[教員]レポート課題作成(WebClass)
[教員]テスト作成(WebClass)
[教員]アンケート作成(WebClass)
教員向け説明動画(WebClass)
出席確認システム(学生)
出席確認システム(教員)
Zoom(リモート授業)
遠隔デスクトップシステム
個人・授業用WWWサーバー
WinSCPの利用方法
ホームディレクトリ使用容量制限
特定のユーザーのみに公開(アクセスユーザーの制限)
WWWページを限られた範囲に公開(IPアドレス制限)
WWWの通信を暗号化する
プリンター利用
TCUメール
TCU-Webメールの利用
メールソフトの利用
Mac版Thunderbirdの設定
Becky!の設定
メール転送(教職員のみ)
メールデーターバックアップ
サーバ上でのウィルス駆除と分割メール
国外からのメールアクセス制限解除方法
SPAM 確認方法/メール救済/例外設定
TCU-Webメール セレクト
TCUメール(学生)
TCUストレージ
ネットワークドライブ/ディレクトリ
ネットワークドライブ接続方法
レポート提出、資料作成用ディレクトリについて
Xドライブ(Shared ディレクトリ)の違法利用の措置について
ホームディレクトリ(Zドライブ)について
緊急時システム
個人メールアドレスの登録
個人メールアドレスの変更、削除
個人メールアドレスの確認
共用WWWサーバー
CMS
PAGE TOP