[学生]Outlookソフト利用(表示の設定・変更)

メニューや一覧表示の変更

メニューのアイコンを大きくしたい

メニューのアイコンを大きくしたい場合は右上部の「下向き>」をクリック


閲覧ウィンドウの表示を変更したい!

表示を変更したい場合はメニュー「表示」→「閲覧ウィンドウ」を選択し、希望の表示ができます。

(下記例:右側はフォルダー一覧、上部はメール一覧、下部はメッセージ内容です)


DeepMailのように「件名」「差出人」「送信日時」のように表示させたい

① メールのタイトル表示を変更したい場合は、フォルダーごとに設定します。

  メニュー「表示」→「ビューの設定」を選択


② [列(C)]を選択すると「列の表示」ウィンドウが表示されます。

③  削除する項目を選択し、「<- 削除(R)」をクリックします。(例:「受信日時」)
  複数ある場合は繰り返します。

④  追加する項目を選択し、「追加(A) ->」をクリックします。(例:「送信日時」)
  複数ある場合は繰り返します。

⑤「表示する列と順序」内で順番を並び替えます。項目を「上へ」「下へ」ボタンを使います。
 複数ある場合は繰り返します。

なお、この設定はフォルダーごとに必要ですので、上記の操作を繰り返します。


時期ごとに分けられるグループを解除したい

① 下記のように「先月」や「2か月前以前」の時期をグループ化される表示を解除する方法です。

② メニュー「表示」→「ビューの設定」を選択します。

③「グループ化(G)」ボタンをクリックして、「並び替え方法に従って自動的にグループ化する」のチェックを外します。最後に「OK」ボタンをクリックします。フォルダーごとに設定が必要です。


PAGETOP
Copyright © 東京都市大学 情報基盤センター All Rights Reserved.
PAGE TOP