上記の承認画面が消えた場合やスマートフォンがオフラインの場合(Authenticator利用方法)

1.[PC側]

サインインした際に、以下の画面が表示されます。
その際に、「Microsoft Authenticatorアプリが現在使用できません」をクリックします。


2.[PC側]

右図のIDを確認する表示がでます。「確認コードを使用する」をタップします。


3.[スマホ側]

右図のIDを確認する表示がでます。「確認コードを使用する」をタップします。


4.[スマホ側]

「ワンタイムパスワードコード」を確認します。

注意:コードは30秒ごとに更新されるので、左側のタイマー(30秒ごと)が0になる前に、PCで入力して検証する必要があります。タイマーが残り時間が少ない場合は、更新されるまで待ち、更新されたコードを使用します。


5.[PC側]

「ワンタイムパスワードコード」を入力して、「検証」をクリックします。


6.[PC側]

「はい」をクリックしてください。

以上、サービス利用が可能となります。


PAGETOP
Copyright © 東京都市大学 情報基盤センター All Rights Reserved.
PAGE TOP