多要素認証の追加方法

  • スマートフォン更新時やオフラインなど、他の認証でも対応できるよう追加設定をします。
  • 以下の操作はPCで実施します。

事前にOutlookページを開いておく

1.「ブラウザ」を起動します。 アドレスバーに、 「office.com」と入力し「Enter」を押下するか、下記のURLをクリックします。


2.「Office.com」ページを開いたら、右上の顔マークをクリックします。(イニシャルや顔写真など設定で異なる)

氏名が見えたら、「アカウントを表示」をクリックします。


3.ページ内に「セキュリティ情報」があります。

「更新情報」をクリックします。


4.セキュリティ情報を更新しますので、学内でも多要素認証が必要です。

多要素認証ができる方法(SMS、電話、Authenticatorのいずれか)で認証します。

(左図は、Microsoft Authenticatorで認証してています)


5.現在、多要素認証ができるツール一覧が表示されます。「+ サインイン方法の追加」をクリックします。


6.後は、今回追加する認証方法を選択します。

(左図は「SMSメッセージ」を追加のため、「電話」を選択しています)

[注意]☆認証アプリ追加する場合は、事前にスマホに「Microsoft Authenticator」のインストールが必要です


7.「追加」をクリックします。


8.あとは各認証設定方法と同じ。

以下のリンクを参考にしてください。

  • SMSの設定は項目8から設定します。
  • 電話応対設定は項目8から設定します。
  • 専用アプリ設定方法は項目1から設定します。

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