施設利用時の禁止事項とマナー

情報基盤センターの施設や設備は、学生・教職員が共同で利用するものです。安全で快適な利用ができるよう注意事項やマナーを守ってください。

禁止事項(必ず守ってください )

  1. 教育・研究以外の目的で施設・設備を利用しないこと(公序良俗に反する動画像の閲覧、SNS、ゲーム、教育・研究以外の目的での印刷など)。
  2. 不正な持込ソフトウェアを使用しないこと。
  3. 許可されているところ(設置端末の空きUSBポートや持込パソコン用に机上コンセントが配されている場所など)以外に持込機器を接続しないこと。
  4. 設置機器の電源コンセントやケーブルの抜き差しをしないこと。
  5. 飲食をしないこと。また、外から見える状態で飲食物を持ち込まないこと。
  6. 傘の持ち込みが禁止されている場所に傘を持ち込まないこと。
  7. 教育・研究活動とは関係ない機器の充電を目的とした接続は行わないこと。

マナー(最低限のマナーとして以下のことを守ってください)

  1. 使用したもの(マニュアルなど)は必ず元の場所に戻すこと。
  2. サインインしたままで席を離れたり、席取りのために荷物を置いたりしないこと。
  3. 自分で印刷した以外のプリンター用紙を持ち出さないこと。
  4. 大量の印刷や試し印刷は控えること。

PAGETOP
Copyright © 東京都市大学 情報基盤センター All Rights Reserved.
PAGE TOP