申請概要
TCUアカウントのパスワードを忘れた場合の申請です。
新型コロナウイルスの影響による入構規制が解除されるまでの間、オンラインでのパスワードリセットを行います。
方法については別途ご案内しますので、パスワードを忘れた場合は、問い合わせページよりお問い合わせください。
パスワードの管理、変更/再設定については、パスワード管理ページも確認してください。
申請方法
パスワードを忘れてしまった場合、下記手順により再設定(有料)を行ってください。
*アカウントの取り扱いに慣れていない学部1年の4月のみは無料です。
*学生以外は申請書を購入せず、直接窓口にて手続きを行ってください。
*パスワードを変更してから新しいパスワードが有効になるまで、 時間がかかる場合があります。
*再設定時に受け取った仮パスワードはすぐに変更してください。
世田谷キャンパス
- 証明書自動発行機(1号館学生支援センター前)で、[手続き・申請書] – [手続き書類] から「情報基盤センターパスワード再設定手続」きを購入。(200円)
- 情報基盤センターSC(8号館)窓口に提出。仮パスワードチケットを受け取ります。
*仮パスワード受け取り後、10分程度してからログオン可能になります。
横浜キャンパス
- 証明書自動発行機(1号館1階入り口から入って左側)で、[各種申請書]-[パスワード再設定料(Windows,UNIXサーバ)]を購入。(200円)
- 情報基盤センターYC窓口へ提出。仮パスワードチケットを受け取ります。
*仮パスワード受け取り後、30分程度してからログオン可能になります。
申請に関する問い合わせ
各キャンパスの情報基盤センターまでお問い合わせください。