WebClassご利用の皆様

東京都市大学 情報基盤センターより、WebClassのメッセージ機能の障害に関するご連絡をいたします。

[障害発生日時]

 8/10(木) 12:30頃 ~ 19:40頃
  および
 8/11(金) 9:30 ~ 8/14(月) 11:40

[障害の原因]

メールシステムの移行に伴う設定に誤りがありました。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。

[障害内容]

●WebClassのメッセージ機能を利用した際、宛て先にWebClassのメッセージとしては届いていますが、メールが届いていません。

●WebClassのメッセージ機能の他、以下の機能においても、メッセージとしては届いていますが、メールが届いていません。
 ・レポート提出時の通知
 ・掲示板への新規投稿
 ・レポートの再提出指示
 ・学習カルテの相談欄の更新
 ・学習記録ビューアのメッセージおよび通知
 ・教材の更新(自動通知が設定されているコースの場合)
 ・レポート採点(自動通知が設定されているコースの場合)

[上記現象に関するご対応のお願い]

・WebClassのメッセージ機能を用いた通知について、必要に応じて再送をお願いいたします。
 また、自身がメッセージを受け取る側である場合もメールが届いていませんので、WebClassのメッセージを確認して
 ください。

・WebClassのメッセージ機能以外のメールが送信される機能においては、必要に応じてWebClassのメッセージを確認するよう、学生へのご連絡をお願いいたします。

以上、お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

東京都市大学 情報基盤センター