明日3月29日にMicrosoft 365 等のサインインアカウントが変更となりますので、改めてお知らせいたします。

Microsoft 365, Adobe 等のサインインアカウント変更

明日3月29日(火)、「TCUアカウント@w.tcu.ac.jp」で認証を行っている各種サービス・ソフトウェア(MS Office, Teams, OneDrive, Adobe, Rhinoceros)のサインインアカウントを「TCUアカウント@tcu.ac.jp」に変更します。
※サインインアカウントから「w.」が無くなります。
サインインアカウント変更についてはPM12時頃までに順次行います。以降にサインインを求められた場合は、新形式(ユーザー名@tcu.ac.jp)でのサインインをお願いします。
その他の影響については、情報基盤センターシステム更改に関するお知らせをご確認ください。

新メールシステム( Outlook on the Web )利用開始

明日3月29日(火)より、Microsoft 365サービスにて「 @tcu.ac.jp 」アドレスの送受信ができるようになります。メールの送受信については、Office365サービスの一つ Outlook on the Web上で行えます。
既存のメールシステムについては、学生は2022年8月まで、教職員については2026年8月まで引き続き利用可能です。併存期間中は、同じメールが両メールシステムに届きます。

新メールサービスへのデータ移行方法等については、後日、情報基盤センターWebページのお知らせに掲載しますのでご確認ください。

ご不明な点などがありましたら、情報基盤センターまでお問い合わせください。