セキュリティや管理運用面の問題から、都市大メールアドレスで Zoomにサインインする際のローカルパスワード(Zoom固有のパスワード)認証を廃止します。7月12日(水)以降、都市大発行マイクロソフトアカウントによるSSOでのみ認証が可能です。

都市大Zoomアカウントをアクティベーションしていない方

招待メールを7月5日に再送しましたので案内に従ってアクティベーションをしてください。

招待メールが見当たらない方、招待メールが期限切れと表示される方

未アクティベーションの状態でZoomにログインすると、「メールアドレスの確認」画面が表示されますので、画面やメールの指示に従って、アクティベーションを行ってください。

都市大メールアドレスを個人アカウントとして登録/利用している方

今後、TCUメールアドレスを個人アカウントとして利用することはできません。
個人アカウントにライセンスしているなどの状況で継続したい場合は、「ログインからのアクティベーション手順」の7.の手順にて、「辞退し、私の現在のアカウントにサインインする」を選択し、ログイン後にサインイン用メールアドレスの変更(プロフィール-サインイン-サインイン用メールアドレス)をお願いします。