フィッシングメールに関する注意喚起をいたします。

10月下旬以降、本学の数名の利用者宛てにフィッシングメールが送信されています
メール本文のリンクにアクセスすると、パスワードの入力を求められ、入力するとパスワードが盗まれる可能性がありますので、絶対にアクセスしないよう注意してください。
誤ってパスワードを入力してしまった場合は、速やかにTCUアカウントのパスワード変更を行い、情報基盤センターへご連絡ください。

10月下旬以降、出回っているフィッシングメールの内容の例
(件名はその都度変えて送信されています)
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[本文]
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お客様各位
2021年○月×日

【[tcu.ac.jp] 】インターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
メールアドレスは 【 [xxxxxxxx@tcu.ac.jp] 】 で、削除のフラグが付けられています。
以下のリンクをたどって、サービスをアップグレードしてください.

https://… (<== ここにフィッシングサイトへのリンクが設定されています)

今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう専心努力してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます



———–内容はここまで————

本件についてのご連絡、お問い合わせは各キャンパスの情報基盤センター(「情報基盤センターWebページ」~「よくある質問・お問い合わせ」)までお願いいたします。