フィッシングメールに関する注意喚起をいたします。

3/15、本学の多数の利用者宛てに以下のようなフィッシングメールが送信されました。
以下のメール本文のリンクにアクセスすると、パスワードの入力を求められ、入力するとパスワードが盗まれる可能性がありますので、絶対にアクセスしないよう注意してください。
誤ってパスワードを入力してしまった場合は、速やかにTCUアカウントのパスワード変更を行い、情報基盤センターへご連絡ください。

3/15に出回ったフィッシングメールの内容の例
(本文中の <http://~> にフィッシングサイトへのリンクが設定されています)
—————————
[件名]
【ご注意】お客様のお支払い方法が承認されません

[本文]
「*Amazon <http://~>*お客様」*Amazon*に登録いただいたお客様に、*Amazon*アカウントの情報更新をお届けします。残念ながら、 *Amazon*のアカウントを更新できませんでした。今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するためAmazonアカウントの情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。

お手続き内容については以下のURL <http://~>遷移先の下部に記載している
*『Amazon』ログイン* <http://~>

※なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
※本メールへの返信はできませんのでご了承ください。

Amazon チーム <http://~>
——–内容はここまで——–