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TCUメール

Becky!の設定

Becky!の設定手順を以下に示します。

1.[ツール]→[メールボックスの設定]を開きます

2.[基本設定]タブで、個人情報、サーバ情報等を入力します。

(1)個人情報欄の、名前欄に電子メールを送信する際の名前を入力し、メールアドレスを入力します。

(2)サーバ情報欄の、受信プロトコルをPOP3もしくはIMAPに選択し、受信メールサーバに"mail.tcu.ac.jp"、送信メールサーバに"smtp.tcu.ac.jp"と入力します。ユーザーIDの欄に、ユーザー名を入力します。

(3)メールの送受信を暗号化するため、[POP3S(IMAPの場合はIMAPS)]、[SMTPS]のチェックボックスにチェックを入れます。

2.[詳細]タブで、チェックボックスにチェックを入れます。

(1)[SMTP認証]、[LOGIN]、[PLAIN]のチェックボックスにチェックを入れます。

(2)SSL/TLS関連の[証明書を検証しない]にチェックを入れます。

(3) [OK]をクリックします。

以上で設定は完了です。正しく送受信が行える事を確認して下さい。


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