共用Webサイト
更新日:2019.2.16サービス概要
共用Webサイトは、学部・学科・研究室・学内委員会・教職員個人が研究教育目的で情報を学内外へ発信する場合や、学団連等の団体が研究教育ならびに課外活動の情報を発信する目的で利用することができるWebサーバーです。2018年9月より、共用WebサーバーにYCグループホームページ(http://www.yc.tcu.ac.jp/~(グループ名))および学団連Webサーバーを統合しました。
利用可能者
学生団体の利用には専任の責任者が必要です。
注意事項
東京都市大学の情報システムに関する情報セキュリティポリシー、コンテンツ倫理綱領などに従って利用してください。
利用申請
利用申請は、情報基盤センターSC内のWebページ内の各種利用申請ページに必要事項を入力の上、申請してください。また、Webページを閉じるなどサーバーの利用を終了する場合は、必ずデータを全て消去した上で、利用終了の手続きをお願いいたします。
下記より申請してください。
- ポータルサイト - [メニュー] - [申請システム] - [グループ申請]から申請できます。
利用方法
FTPSによるファイル転送は、学内のみ接続可能です。
詳しくは こちらをご覧ください。
学外から接続する場合は、VPN接続を行ってからFTPS接続を行ってください。
VPN接続についてはこちらをご覧ください。